三度の飯よりお絵かき

2021年3月1日月曜日

イラスト関連

t f B! P L

 こんにちは。

小学生時代をでんじゃらすじーさんとボーボボを見て過ごした結果、

こんな人間になってしまった箱立です。


ヒィヒィ言いながらどうにか冊子の入稿作業が終わり、無事発刊となったので仕事終わりや休みの日にも余裕ができ、趣味の絵にのめり込めるようになりました。

ということで引き続き私の趣味について書いていこうと思います。

前回の記事にブチ込んだ通り、私は三度の飯より絵を描くことが大好きです。

「ここ描き終わったら!ここ終わったら行くから!」と食事やらトイレやらを後回しにして人間の最低限ラインを失いかける事もしばしば。

膀胱とタイマンを張りながら毎日を生きています。



実は少し前に「楽City!」にイラストを載せて頂いた事もあります。

※現在上記の「2019 ラーメンポケット」はご利用できません。

今見るとちょっと小っ恥ずかしいもんですね。

一応ラーメン食ってる彼女は「千原ことね」という名前です。最初の仮名はラーメン子でした。


私は番人受けする可愛いをマジに全く知らないので、とりあえず全人類が愛してやまない事で有名な橋本環奈さんを参考に作ったキャラなのですが、普段女の子を描かない上、描くのが苦手なロングヘアにしてしまい、自分で自分の首を絞めながら描いていました。懐かしいです。


普段は筋肉ムキムキな男とか不穏なイラストばっかり描いているので…


一体どこで道を踏み間違ったのか…
原因はみんながちゃおを読んでラブロマンスに胸ときめかせている中、
指を真っ黒にしながらジャンプを読んで

「鼻毛真剣最終奥義!!!」

とか言っていたせいだと思います。
全く、この世は残酷ですね。


という訳で(?)



私、箱立が個人的に推している

銚子にある”ウッド村ファーム”さんのリコちゃんを描かせていただきました。

ウッド村ファーム公式HPはこちら

銚子市特別観光大使を務めるオヤサイ星人のかわいい女の子です。

マジでかわいい。


前の記事に描いた通り、高校時代は銚子で開催されるイベントのお手伝いをしていたのですが、実はその際リコちゃんとお会いしていたりします。懐かし~!

まさかこの年齢になってまたこの様な形で巡り合うとは思いませんでしたね…


趣味で描くイラストでは自分の好きなものをのびのびと自由に描いている反面、仕事で描くイラストはもっとシンプルで描き方も使うソフトも全然違うので逆に大変だったりします。


このブログで趣味の絵も沢山載せられれば良いなぁ〜!

あとイラストの依頼お待ちしてます…(切実に)

〈おしまい〉


QooQ