大人達のゴーシュートとラーメン屋

2021年3月14日日曜日

日常

t f B! P L
 こんにちは。

最近めちゃくちゃデカい本棚をポチって部屋に溢れかえっていた漫画や雑誌を収納したので友人に自慢しようと思い写真を撮ったのですが、




「漫画のラインナップがヤバいラーメン屋?」

「絶対店主の趣味だしちょっと混ざってる女性向け漫画は多分奥さんの趣味」



などと言われ、存在しないラーメン店を夫婦で開業してしまった箱立です。











緊急事態宣言が続き、遠出してお買い物するのも遠慮してしまうこのご時世。

ふと思った。




皆、毎日何をして過ごしているのかと。




お絵かき狂人の私はステイホームがデフォの引きこもりなので普段通りです。


一つ辛い点を挙げるとするなら仲の良い友人達と会えない点ですが、


そもそも千葉県民あるある「同じ千葉県住みなのに住んでる場所が遠すぎて気軽に会えない」状態の友人達だし、基本的に毎日皆ツイッターにいる上、かなりの頻度でオンライン通話をしているので意外と元気です。



そんな友人達も私と同様めちゃくちゃインドアなので、普段と変わらず絵を描いて発狂したりゲームをして発狂しているようです。愉快ですね。






そんな箱立の奇妙な友人の1人が通話中に放った一言





「ベイで戦いたい。」





説明しよう。”ベイ”とはベイブレードという男の子の好きなものを全部ブチ込んだどえらい格好の良いコマのおもちゃです。1999年に発売が開始され、現在も厨二のレベルを上げながら販売されています。


私も小学生の時、ベイのパーツを組み換えてはバッキバキに損傷したプラスチック製のちゃっちいベイスタジアムに放っていました。感覚としてはミニ四駆と同じ感じです。



2021年、地球は核の炎に包まれる事は無く、無事に二十歳を超え、毎日の労働に精神をすり減らしては酒を煽って生きている大人達。



「やはりベイブレードか、私も同行しよう。」

「待って今公式サイト見るから」

「いちいちコマの名前が厨二すぎる」



過去にヤバいTシャツ選手権や推しプレゼン選手権を開催したことのある

”闘い”に関して人一倍敏感な戦闘民族の集いなので、





一瞬にして通話アプリのアイコンと名前がベイになってしまいました。



ベイがなんか言っとる。誰だよ。



友人達と会ってやりたいことは通話をするたび増えていきます。

温泉行きたいとか、お泊まりしたいとか、美味い蕎麦食いたいとか、夜の公園で遊びたいとか、闘いたいとか…


買ってまだ着られていない可愛いよそ行き用の服もありますし、伸び散らしてる髪の毛もどうにかしたい。ネイルサロンとやらにカチコミに行きたい気持ちもありますので。(ほんのひとつまみの女子力)





なんと近所のコンビニにベイブレードピックアップガチャみたいな商品が売っていました。
コンビニでベイが買えるなんてとんでもない時代ですね。


ドラシエルだ!!!!
これは私が小学生の時もあったベイです。まさか十数年ぶりに再会するとは思いませんでした。

ベイを回すには専用のシューターが必要なのですが、流石にもう所持していません。



可哀想なのでティーカップに乗せてあげよう。



こうやって乗せてゼンマイを回して……




あっ!!




ギャルルルルル!!!



やっぱりちゃんとしたシューターを買おう!!


〈おしまい〉



みんな大好きベイブレードの公式サイトはこちら


QooQ