意外!それはプリクラッ!

2021年4月10日土曜日

日常

t f B! P L

 こんにちは。

小学生の頃、お金持ちの友人と初めて千葉市に行った時「へー!これが都会ってやつか~!」などと感心していたら「箱立ちゃん、千葉は田舎だよ。」と言われ、何とも言えない気持ちで1日過ごした記憶がある箱立です。



さて、SNSやブログを更新する中で思ったのですが、



銚子の人達めっちゃネットに強い



楽City!の公式ツイッターでは基本的に楽City!に載せて頂いたお店などを私が独自に検索してフォローしているのですが、銚子のお店はツイッターをやっている所が結構多くて

知らぬ間に銚子特化型みたいなことになっていました。

いつもありがとうございます。(感謝の正拳突き)



また、ネットに強いだけでなくネットでの”話題性”の強さも感じます。

皆さんご存知の銚子電鉄さんはネットだけでなくテレビでも見かけますよね。



「銚子市でしかやってるの見たことないわ!」みたいなイベントやコラボもあったり、


「フ~ン、おもしれぇ市。」


と、うっかり跡部様の気持ちになってしまいます。



最近個人的に笑ったのは犬吠埼駅に突如現れた小さいプリ機。



銚子電鉄公式FBの記事はこちら



幼い頃に泊まった古びた旅館のゲームコーナーにあったプリント倶楽部を思い出します。






というわけで行ってきました。

久々の犬吠駅です。





暖かいこともあってか結構人が多かったです。流石観光地…





プリ機を発見!マジで入ってすぐの場所に設置されているのでちと恥ずかしい気もします。


数パターンの中からフレームを選ぶだけのシンプルな設定です。





旅客係の袖山里穂さんとツーショットも撮れるようです。めちゃくちゃ面白いな。


ツーショットというよりオタクとコスプレイヤーの例の記念撮影みたいになっている所がまたツボ。人間というものはこうなる運命なのか。


500円で1シート+1枚スマホにダウンロードできます。観光の思い出になりそうですね。






思い出に不景気を背負ってる…




観光の親子が撮り始めたのでガチャを回しながらちょっと待ちます。

ガチャ!回さずにはいられないッ!(課金厨)



ガチャガチャ…



木製の根付です。なかなかレトロかわいいかも。

これは新幹線のネクタイを所持している兄弟へのお土産にします。



さて、親子が旅の思ひ出を撮り終えたようなので観光客に紛れて撮ってみたいと思います。



パシャパシャ…








えっ地獄…?



初めて1人でプリクラを撮るという行為をしましたが、

謎の緊張感と謎の虚無感がありました。


実質 証明写真です。


プリクラを撮る時は数人で撮る事をオススメします。





今回も奇想天外なアイディアをブチ飛ばしてくれた銚子電鉄さん。

今後どんな商品やイベントが展開していくのか楽しみですね!



これで免許証更新してやろうかな!


〈おしまい〉

QooQ