私は猫のこと好きだけど猫は私のことが嫌い

2021年5月11日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。
近所の野良猫が家の出入り口で寛いでいたおかげで家に帰れなかった事がある箱立です。



先日、愛してやまない松山庭園美術館で毎年開催されている

「猫ねこ展覧会」に行ってきました。


松山庭園美術館の公式HPはこちら!




猫ねこ展覧会は猫好きによる猫好きの為の展覧会。猫をモデルにした作品がズラリと並ぶ桃源郷です。




●まずは庭園をゆっくりお散歩


入館料を払って園内へ。

今の時期は緑が青々と茂っていて癒されます。




ひっそりとあやめが咲いていました。





あ!!!!






早速猫がいました!!



人間を死ぬほど無視してきて最高でした。

ごめんな、愚かな人間が気安く話しかけたりして。


松山庭園美術館には猫がたくさん暮らしていて、自由にその辺をブラブラしています。




いいよな、猫は。






●美術館内へ


展示されている作品は油絵や水彩画、イラストだけでなく、人形や陶器など
とにかく猫にまつわる作品が所狭しと並んでいます。


作品は購入することもできますよ!(非売品のものもあります)
私もちょこちょこ購入していますが、前回購入させて頂いた作家さんの作品は

もう全て売れていました。出遅れた…!


ここでしか見られない一点ものばかりなので、ピンと来た作品はもう買いです。







作品を見ているとなにやらドタドタと音が。






アッ!





アッ!!!!!!!!!!!





ちいちゃ〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!


シルバニアが走ってきたかと思ったら白い子猫でした。

なんと、最近来た子のようで2ヶ月だそう。かわい~~~!

通りで館内のいろんな場所に柵が増えていたわけだ。







作品を見ている時も鳴きながら足元を走り散らしていたこの子。

鳴くたびにうんうんと相槌を打ってましたが知らんうちにどっか行ってました。

わんぱくキッズめ…😊 愛すぞホンマ…





そういえば、

猫は人間のことも自分と同じく猫だと思っているらしく、猫的には人間と共通言語を話しているつもりらしいです。


にゃあと鳴けばでっけぇ猫に遊んで貰えるし飯は出るし扉は開けてもらえるのだから、そりゃ通じてると思っちゃいますよね。


韓国では猫の飼い主のことを「猫執事」と表現するそうですよ。

罪な動物だよ、アンタ。(まる子)





久々に猫という生命体を触ったおかげで「これが猫の感触か~!」と感動していたら

爆速で時間が過ぎていました。キングクリムゾン???



●お土産に


館内には売店もあり、作家さんたちのグッズを購入できます。

ポストカードや缶バッジ、アクセサリー、小さい人形やTシャツなんかもあります。



今回はキノコと猫が可愛いシリーズと、いつも購入させて頂いている作家さんの新作のステッカーを買いました。天才的可愛さ。

私が石油王だったらここからここまでっつって買ってます。







さて、そろそろお昼だし帰るか~~!




ん?
















挟まってる!!!!!!!!



〈おしまい〉


QooQ